8.31.2013

幽霊の正体見たり枯れ尾花

やぁ。ほざいてろドットコムの渡辺ふみです((*)❛ω❛(*))∩

Girl Friend

セカンドライフ子供服というジャンルに、買い専の立場から限界を感じ始めて半年が経ちました。物が圧倒的に(ヾノ°Д°(*)) ナィ! 「うんこしないアイドル」とか「東スポのジャーナリズム」とか「サングラスをかけていないタモリ」とか、そのぐらい希少になってる。

文句があるなら自分で作れというのがセカンドライフなので、そろそろ自分もMeshなど弄れるようにならなくてはいけないのかもしれません。ただ、ちょっと重大な事実があります。フレの服屋さんとあーでもないこーでもないと試行錯誤してて発見したこと。

レギュラーチャイルド(通常のSLシェイプを正規の方法で最小限に縮めた女児アバター)には、SLの仕様上動かしがたいアバターメッシュの欠陥があり、タイトな形のTシャツ等を違和感なくフィットさせるのがほぼ不可能という事実。こだわりのある服屋さんであればあるほど、この欠陥が気になり「子供服は今はやめておこう⋯」となるらすぃ。どおりでマーケットプレイスを毎日更新しても、Toddleedooや特殊Meshボディ用の服ばっかりで、レギュラーチャイルドの服は見かけないわけです。

というわけで、最近はもっぱら上のSSのよーな14歳アバター(向かって右)で過ごしています。身長155cm、お胸は控えめ。小さいお胸用の女性アパレルというジャンルがこれまた狭いのだけど、女児よりは幾分マシなので。

というか上のSSかわいいと思わん? 「おねえちゃーん、サーティワンでアイス食べよぉ♡」みたいな! 自分で撮っといてアレだけど超かわいい。こういうおデートしたい。「ほっぺについてるよ、ぺろっ♡」というイベント付きで! ぺろっ!

Minnie

その14歳ちゃんの思春期ファッション第二弾。夏休みであのコに差をつけちゃおう! みたいなファッション誌の特集に騙されて下着っぽい格好しちゃった女の子。5人ぐらいでラウンドワン行ってボーリングなんかしてエロ親父の視線を釘付けにしちゃうんだけど、ほかの友達にトイレで「今日のふみさー、あれめっちゃヤバイよねw」「ケツ見えてんじゃんww」「しかもさ、あのリボン何w かわいいと思ってんのかなwww」とか陰口を叩かれるわけ。いいさいいさ、先達者はいつだって疎まれるのさ((*)´❛з❛`(*))

リアルおらの14といえばあれだな、朝イチでエヴァンゲリオン劇場版を観に行ったりしてたな。なんてオシャレなの。つか先週、先々週とパシフィック・リムを続けざまに観てきたから精神年齢は今でも変わってねえのな。いちばんかっこいいイェーガーはチェルノ・アルファちゃん!

さて、もうすぐ夏も終わりますね。次回は秋服載せなきゃいかんです。秋服の極意はね、処理してないムダ毛や弛んだラインをいかにかわいく隠すかっていうことに尽きるのね。ここ数年でちょっと流行った森ガールってさ、あれ脱がせたらやべーんだよ。幽霊の正体見たり枯れ尾花。

幽霊といえばこの間、某所で知らん人を交えてちょっと話題にしたことがありましたのん。おらはほら、零(ゲーム)大好きだからさ、バイオハザードなんてただのスプラッターだ、零こそ和製ホラーゲーの至高! とか何とかぶちあげようと息巻いてキーボードのホームポジションに指を置いたその瞬間、三つ隣の椅子に座ってた物静かなレディに先手を打たれちゃって。

「でも、いちばん怖いのは生きてる人間なんだよね」

((*)´°д°`(*))!? 今そんな話だったっけ⋯?

⋯たぶん、これ打ったときモニターの前でものすごいドヤ顔してたんだと思う。幽霊なんて信じてる低学歴ネトゲ廃人共にアタシのインテリジェンスを見せつけてやるわ的な。しかもこのあと同じ話が止まらない止まらない。A.I.が止まらない。

いやさ、ビートたけしがこれ言って、準レギュラー席に座ってる所ジョージが「深いなぁ。さすが北野さんだよね」ってウンウン頷くあのノリならいいんだよ。でもさ、あなたビートたけしじゃないじゃん。金獅子賞とか取ってないじゃん。つまり何が言いたいかって、これはTVタックルじゃないんだよ。井戸端の他愛無いお話なの。井戸から出るのは貞子なの。

今日び合コンで半勃起させてる大学生すらこんなこと言わないよ。せいぜい、斜に構えるのがイケてると思ってる中高生ぐらいのもんで。

誰も人間の話なんてしてない。息子の嫁にサンマを食べさせて作法にイチャモンつける姑の話とか、下請けの人にエレベーターを使わせない東電社員の話とか、飲み会でサランラップ巻いた上司のチンコをフェラさせられる保険会社の話とか、そういうのは女性セブンか週刊実話でやってくれればいいの。幽霊って言われたら幽霊の話をすりゃいいんだよ、アスペかてめぇは

事故物件で思い出したわ、ちょっと興味ある人は「大島てる」っていうサイトを見てみ。日本全国の事故物件を、Googleマップを使ってリアルタイム表示してるネットならではのサブカルWEBサイト。ただし裏を取ってない物件情報もたくさんあるのでネタ程度に見ておきましょう。案外ご近所にいろいろあって面白い((*)´w`(*))

ここでちょっとお知らせです。今月からセカンドライフの全サーバにおいてServer Side Appearance機能が実装されました。アバターの描画方法が根本から変わったため、旧来のViewerだと煙やグレースキンで表示されてしまうようです。心当たりのある人はキャッシュクリアをした上で公式ViewerかFirestormの最新版を使いましょう。ぴんぽんぱんぽん((*)❛∀❛(*))

というわけでまた次回ダーッ!!!((*)`ω´c彡☆))Д´) パーン

No comments:

Post a Comment