7.19.2012

おっぱいないでしょ

まあこいつを見てくれ((*)‘ω‘(*))


Death Radioというハレンチなネットラジオへの投稿常連となったことにより、すっかり痴女の烙印を押された渡辺ふみです、こんにちは。せめてディスプレイネームをシャレオツにしてみたけれど、いまいちリアクションが薄くてがっくりうなだれてます。

さっそくですが上のSSをどうじょ。童女ですがどうじょ。いかにも夏らしい、薄い生地のストライプ柄ワンピースが今日の目玉。最近よくみるフルパーミッションのMesh素材を使った塗り絵商品ではありません。100%クリエーターオリジナルのMesh造形服です。なんでそこんとこを強調するのかというと、これ子供服なんだよね。フルパー素材を使おうにも使えない種類の服。よく見てこれ、おっぱいないでしょ。

お店の名前は「みくんち」。かわいい名前。そして「XXXSサイズ専門店」と銘打った、数少ない(というかおそらく唯一の)日本人クリエーターによる子供服屋さんです。国際規格における最小サイズ・XXSより、さらに小さな服を売るという意味で、鼻息荒くした店主が自らつけたキャッチコピー。

SSのワンピースは未発売のテスト版なので、お店に行ってもまだありません。いまカラバリ作ってるらしいからちょっと待て。暴君おらちゃんの「ピンクほしいなーσ((*)‘ω‘(*))」という横槍によりパッケージングが難航しているのですね。迷惑なガキだな。

あとこのお店、ブログもFlickrもありません。我がTalk All You Wantでステマするにあたって不便なので、そこんとこを店主へ聞いてみたところ、「時間ないし」というドライな返答。なるほどそれは仕方ない…。じゃあせめてここで紹介するよ。発売前の商品だから、記事を見てお店にTPしても現物がないというしょーもない宣伝だけど((*)´∀`(*))

いやあ、ひと月前の記事でメッシュ服をさんざんDisっておいて、いざ子供用が登場すると手のひらを返して持ち上げるこの変わり身の早さ。我ながら一貫性がないよね。

ていうかこの服、ちゃんとおっぱい用も同梱されてます。おらは洗濯板だからぺったんこ版付けてるけど、ぼいんぼいんしないとつまらんですわーという方向けにしっかり用意されてます。背中はこんな感じ。がばっと開いてる。夏ワンピはこうでなくては。

このワンピースに合わせてゲットした、上のSSで履いてるずんぐりむっくりしたクロッグシューズはBaby Princessから。子供服・子供スキンの大手ちゃん。つーかリサイズいじりすぎたかな…妙にでっけえよね。まあかわいいからいいや。同梱のHUDで各パーツの色を変えられます。

そういえばおら、今月の15日がRez dayだったんよね。2007年の7月15日に登録してた。Death Radioでともちゃんきまちゃんが「Rez dayうぜえ! こんなんやめやめ!」とか言っちゃったから、15日はごくいつもどおりの日曜日でした。

JR東日本公式SIM「Central Station」 2008年撮影
マグスルエステートが15SIM以上連結されてて東芝の観光船が巡ってたってことを知らない世代もいるんだろうね、やっぱり。あとJR東日本の公式SIMがあって、おらはかなり好きだったんだけど、2年ぐらい前になくなっちゃったなあ。ナチュラムの釣りSIMとか今でもあるんかな…。

2007~2008年のSLの空気が独特だったのは、「UOやFF11を経験した筋金入りのネトゲ廃人を相手にする企業SIMのNoob同然な運営スタッフ」っていう、ある種の対立構造があったからだと思うんね。お金はあるけどネトゲのノウハウはないしょぼくれたデフォ立ちSIM運営に、ニヤニヤしながら文句をつけるFreebieまみれのネトゲ廃人っていう図。

当時、週刊アスキーでセカンドライフ観光スポットの紹介コラムが連載されてたんだぜ? ある号では別冊付録でまるごとSLの特集やったり。今でもどっかにしまってあるよ。兼六園とかアキバとか歌舞伎とか特集されてて、各SIMの顔役アバターにインタビューなんてしてた。

そんな当時おらは何をやってたのかというと、フレ数人と雪景色のメインランドに土地を買って王国を建造していました。平地を直線で区分けして生プリムの建物を並べた、いわゆる“リトルジャパン”の雰囲気が息苦しかったん。ただ今は、そういうSIMのほうが少なくなっているので、久しぶりにマグスルとか行くと当時の空気がちょっと味わえて懐かしい。逆に言えば企業SIMってこの5年ほとんど変化してないっていう…((*)´ω`(*))

どんなものにも終わりは来ます。足掛け9年続いてるSLがいまさら急に消えることはないだろーけど、場所じゃなくて文化の終わりっていう事態はあり得ると思う。ウルティマオンラインだってゲーム自体は未だに続いてるわけでね。去年あたりにリンデンラボが公開した次世代セカンドライフのテックデモ動画が、現ユーザーの不安を煽るものでしかなかったのがどうもアレで…((*)¬ω¬(*))

まあ、「運営にあれこれ文句を言うようになれば一人前の廃プレイヤー」とよく言われます。ここでうだうだ書いてるおらも立派なSL廃人なわけです。

新しいこともあるのよう。今おらがいるMidShipというSIMは、Death Radioの酒乱MCきまねぎちゃんの提案により、ラスベガスへ生まれ変わろうとしています。FESTIVAのクリエーターを呼びつけて巨大噴水をこさえてもらってるところ。オーシャンズ11のラストシーンのあれ。しかしラスベガスってところがSIM住人の平均年齢を如実に表していますね。にょじつににょじつに。

というわけでセカンドライフが残っていればまた次回です。あ、盆までに着物市行かな…。ヘアフェアにも殴りこんで流行に敏感ざますってところをアピらな…。終わりとか言ってる場合じゃねえ、超忙しい。

そいじゃねーヾ((*)‘з‘(*))ノ"チャオー

1 comment: