6.01.2012

【PR】アパレルの闇

まあこいつを見てくれ((*)‘з‘(*))


紆余曲折を経て完成したEdelweiss初のフルメッシュ服、AKBっぽいアレこと「School-Line」が、たしか本日、6月1日に発売されます。紆余曲折の部分はクリエーターのTwitterを見てもらえばわかります。一筋縄ではいかなかった。二筋か三筋ぐらいあった。とにかく満を持したんです。発売です。たしか今日。

TAYWは子供ファッションブログであるため、そういう視点からこの服をバッサリいきましょうね。子供ファッションブログっていつ決まった? 今決まった!

SSでわざわざうにょっとしたポーズをチョイスしたのは、Mesh服であることをアピるためです。これ既製品ならベストの裾とかスカートとかがボーン! ビョ~ン!とはみ出るところですよね。どっこいこれはリグメッシュなのでダイジョーブ。リグはリギッドのことで、要はアバターの骨組みに追従する装着物のことです。ユーザー側では選択も編集もできませんが、その必要がないぐらい最初からフィットしてくれます。

Wikipedia知識自慢はもういいでしょう。まあSSを見てくれ。この服なにがいいって胸がいいんだよ。胸、ないべ? あるけどほとんどないべ? 作った本人が貧乳スキーであるため、図らずも子供服にぴったりな仕様となっているのですね! そもそもシャツにベストを着てなお巨乳ボーンという状態は、秋本麗子さんでもない限りあり得ないのです。縫製技術的に不可能なのです。

地味にルーズソックスも新作です。同時発売のメッシュルーズ。布目がかなり細かくてカジュアルにも使えそーな感じだよ。

なお制服のほうは、フルパーミッションのテクスチャ付属でハミ肉隠し用のアルファレイヤーが入っています。上のSSでも装着しています。これさえあればメッシュのハミ肉問題もダイジョーブ、無理なダイエットは必要ありません。そういや知ってるかい? リアルの服のサイズ表記ってあれサバ読んでるんだぜ…本当のサイズを書いちゃうと客のプライドを逆撫でして売れないからな…。アパレルの闇を垣間見たかいグヘヘヘヘ。

というわけで、Edelweiss新作「School-Line」のプレリリース版紹介でした。

*Edelweiss* School-Line Vest (XXS) - pink (white)
*Edelweiss* School-Line Ribbon (XXS) - pink
*Edelweiss* School-Line Skirt (XXS) - coral
*Edelweiss* School-Line Loose Socks (XXS)

プレリリースといえばさあ、今月末にWiiで出る眞紅の蝶がめっさ欲しいんだよ。だれかおらにWii買ってくれよう。数年前にPlayStation2で出た『零~紅い蝶』のリメイク版でね、15歳のおねいちゃんといもうとちゃんがキャッキャウフフしながら廃村を探検する、その筋では究極の百合ゲーとも言われた伝説のゲームなんだよう(←大説明)。ええなあほしいなあ。天野月嬢の新主題歌もええよなあこれ。

というわけで、Talk All You Want臨時増刊号いかがでしたか。また次回ですよう。ちゃーおーヾ((*)‘з‘(*))ノ"アディオース

1 comment:

  1. 増刊号ありがとう~!!
    パーフェクトな紹介だ!いろんな意味で!

    ReplyDelete