9.23.2011

美術は2

まあこいつを見てくれ((*)‘ω‘(*))


ひさしぶりのH+Kでしゅ。「オカンのクッキーっぽいワンピ」という商品名。世のオカンはこんな乙女なもん作ってるのか…やべぇおらんちそういうのない。うちのオカンの得意料理っていったらポテトピザとハンガリアンチキン。油分多いなあ。ちょっとワンピースの柄にはしにくいわ((*)゚ω゚(*))

この恰好をみたすぱちゃんが「きのうちょうどリトルミスサンシャインみたよ! そっくり!」とか言い出すし。リトルミスサンシャインの子っておデブちゃんじゃねえか、おらあそこまでふくらんでねえよう((*)´・ω・`(*)) 悪玉コレステロール多めってやかましいわっ。

メガネもね、新調したんよね。k_gsのぶたちゃんメガネ。またぶた。あれだにゅう、H+K店主ことこっこちゃん(←大説明)、ウサギにネコときたら次はぶたを作ろうじぇ。SLにはいろんなぶたちゃんがいるけど、おらはこっこちゃんの作るぶたちゃんがほしい。ウサギのメープルちゃんにねこのシロップくんだから、ぶたの名前は…バターくん。あれまた油分多い。しかもあんまりかわいくないし。

ところで明日からクリエイターズスタンプラリー「Choice!」が始まりましゅね。ちょっと期間を置いての復活でし。んでやっぱほら、ここまで有名なイベントになると、便乗するアホがおるんよね。何がアホかって、Choiceのスタンプ台を模造したやつがおった。スクリプトも何も入ってなかったからジョークの一種だとおもうんだけどにゅ。

そんときやったIMのやりとり。

(ぴろり~ん)←IMの音
もつん「ふちゃんふちゃん」
おら「はひっ Σ((ノ)゚ω゚(*))ノ」
もつん「Choiceのスタンプ台のコピーが見つかったー」
おら「キタ━ヽ((*)´∀`(*))ノ━ !!!」

いのいちばんでおらんとこにIMが来たってのが印象的でしゅね! おらってそういうダーティなイメージがあるのかすら! んでこのあとすぐ現場を見せてもらったらほんとにそっくりなのが置いてあった。向かって左は本物、右の物が模造品でし。ちょっとクオリティ下がってるのがぽいんちゅ。

制作者名を見て「まったく知らない人じゃなくて、昔ちょっと面識があるらしい…」と本人談なんだけど、もつんよそれは日本語で他人というのだ。

しっかし、わざわざテクスチャまで用意してきれいに貼りつけて、イタズラにしちゃ念が入ってるなあと。まあよくみると本物よりボケてて見分けはつくんだけどね。ちなみにこの模造台はPicnicに置いてある物をコピったらしい…。店名ロゴがみえるよね。

これ、コピーじゃなくて「模造」だかんね。オブジェクトをいちから作って、テクスチャはその場で撮影したものを貼りつけたっぽい。だいたいスタンプのスカルプテッドプリムがお酒のとっくりっぽくなっちゃっててちょっと面白いからにゅ。

ちなみにスタンプ台のイラストを描いたのはすぱちゃんでし。最近ではすぱちゃん、リアルの広告イラストに進出してて、なんかちょっとプロっぽい感じでし。このごろ、Pixivのお気に入り絵描きさんのお気に入り絵をたどっていろんな絵を見るのが日課なんだけど(ROM專アカもってる)、おらも絵の勉強すればよかたなあってね。絵を描けるってすごいよね。おらがなんか描くと「アルメニアの洞窟で発見された20万年前の壁画」っぽくなっちゃう。当時の生活様式が分かりました的な。

さてさて、そいではまた次回でしよ。さおや~ヾ((*)‘ω‘(ヾ)) さおだけ~((ノ)‘ω‘(*))ノ ちゃ~お~ヾ((*)´ω`(*))ノ゛

No comments:

Post a Comment