9.14.2011

死後さばきにあう

名訳ってあるぢゃんね。音楽でも映画でも。

新スター・ウォーズの何が気に食わないって、訳文の「モダンさ」なんだよね。Forceはフォース。そのまんま。これ昔のビデオ字幕では「理力」って訳されてたんよ。理力ステキやん。信じる心が生み出す調和のパワー。映画のテーマにぴったり。まあJedi Knightが「共和騎士」、Lightsaberが「光線剣」なのはさすがにどうかと思ったけど。ピンクフロイドのAtom Heart Motherが「原子心母」なのと同じノリだね((*)゚ω゚(*))

Second Lifeもカタカナでセカンドライフじゃなくて、なんかノリのいい訳をつければよかったんだよ。何って言われても困るけど。そういえば中国じゃどう呼んでるのかな…って調べてみたら「第二人生」。うわぁ。完全に老後のノリだ。おらしぬ。80歳ぐらいで。

まあこいつを見てくれ((*)‘ω‘(*))


Edelweiss待望の新作「Elsie」! …のリボン。試作の段階で「普段使い用にも回したいから無地じゃなくてチェック柄にしてけろ」とかおらがゆったせいで、急遽リボンだけ作り直されたの巻。毎度迷惑なおらちゃん。え、全身みせろ? だってそんなのおらがSS載せなくてもほかの人がやってるぢゃん。ソラマメあたりで。おらはいいのさ、オシャレな付属リボンは私服にもお使い頂けます的な紹介の仕方で。

じつは髪の毛もまた改造品なんよ、これ。TRUTHのSandraをいじった。Sandraってほら、オッサレなヘアバンドついてるやん? んでもさあ、あの店のロングヘアで横髪をうしろに流してあるスタイルって、これしかないんだよね。ほかのはぜ~んぶ横もっさりで耳が見えない。もっさりもっこり。なんか見た目に重い…。Sandraがちょうどいいけどお洒落すぎるヘアバンドが邪魔…。というわけで、いつもの改造手術がスタートです。

まずヘアバンドのリンクを解除してDelete。このままだと盛大にハゲてるので、近くの髪束をコピーしてバンド部分の空きを埋める。 もみあげのあたりが左右で髪の量違うので、そろってるほうの束をコピーして反対側に移動、スカルプ形状をミラー反転…。細かい調整をもぞもぞ、もぞもぞ…。てーれってれー! ウマイ!

いやぁ毎度器用だねえおらちゃんは。店の人にしてみれば困った客なんだろうねえ。でもやっぱりね、美の追求にいそしむおらとしてはね、これぐらい当たり前ぢゃんとね。このH+Kトップスだって裾のスカルプちょいちょいいじったんだよ。おらはボテ腹シェイプなので、そのままだと腹がハミでるの。修正後が右のSS。美しい美しすぎる。お着替えウンチクはセカンドライフの醍醐味よぉおおお。

こないだ久しぶりにIMしたあーちゃんから「最近SLで何してるん?」って聞かれたので、そういやおら何してるんだべかとちょっと整理してみました。目立つことはしてないけど、そうねえまずへろへろ団に入団しましゅた。グリッド中のお買い得情報を報告しあうウィンキーノエル友の会。九龍のセールに間に合ったのはこのグループのおかげだったり。

それに、自宅でしゅうちゃんとテレビみてます。ゲームセンターCX。ソースはようつべ。ゼルダの回を見てたら時オカやりたくなったので、ハードオフで500円で買った64本体ひっぱりだしてプレイしてましゅ。

あとTwitterでらんちゃんに新作スキンの子供版の制作を急かしてる最中です。LANTERN EVOLUTIONの新作スキンがむっちゃかわいいんだよ! でもおっぱいあるんだよ! おっぱいアカン! 早く子供用つくて!

うーんよくわかんなくなってきた。あ、そういやさっき神戸セントラルでりんちゃんとプリクラ撮ってきたのだ。プリクラ~。プリプリクラクラ~。おらがちょっと物騒なもん付けてるのは、ちょうどさっき神戸セントラルにあるランドマークタワーをぶっ壊してきたからでしゅ。64mプリムが作れるようになったってんで、古いタワーをぶち壊して新しくでっかいやつを建てるのね。興味のある人はKobe Centralに行ってみよう。

肝心なこと忘れてたわ。おらの誕生会やったんだった。んでそんときになぜかしっぽんぽんで記念撮影したんだった。

しっぽんぽん…。載せようかどうか迷ったけど、どうせまたりんちゃんが「なんで載せないの?」とかゆってくるから載せるよ。そうでしゅ、りんちゃんのために載せるのでしゅ。なんかあったら責任ヨロシクりんちゃん。

どーん! これがお誕生会ヌードだ! いちおうハートマークで隠してあるからたぶんOKだ! 頭にケーキ乗せてるネタ丸出しのほうがりんちゃん、しなっとかわいいほうがおらちゃんでしゅ。まんなかのまるっこいペンギンはしゅうちゃん。耳ついてるけどペンギン。

誕生日といえばね、今夜も誰かさんのイベントなんよね。もちろんおらも参列…じゃなくて参加するよ。完全武装で。行く前に身だしなみチェックとハゲジェスのチェックでしゅ。今夜の主役は頭が涼しい方なので、ハゲジェス必須なんよ。撃ったら頭の上でヒヨコがピヨピヨする銃買ったからそれも使う予定((*)´ω`(*))

あ、そりとね、こないだふらっと九龍行ったらこんな張り紙見つけた。写真がかすれてよく見えないけど、これは間違いなく…((*)゚ω゚(*))ジーザス

この人、前回の選挙でボロッボロだったけど、ひょっとして次も出るのだろーか。挑戦する心があるのはいいことでし。サラリーマンの年収が2000万円あると思ってる坊ちゃん政治屋よりはずっとマシだべ。まあ北海道から出たら間違いなく落とすけど。他人事でしゅね完全に。

さて、そりではまた次回でしゅ。プレミアムモルツを飲みながらお送りしましゅた! ちゃーおー((*)‘ω‘(*))ノ゛

No comments:

Post a Comment