11.10.2011

桃色パンダの逆襲

まあこいつを見てくれ((*)‘ω‘(σ)σ ヨイショ


このパンダ帽子がどうにも気に入ったので、小物を変えてシリーズ化することにしたよ。今回はkatat0nikのTall Dall Dressです。このお店、全商品にリサイズスクリプトを仕込んであるのがちょっと残念だけど…こまけぇことは気にすんなっ!((*)゚Д゚(*))ノ

漫画の女の子っぽい服が好きなのねおら((*)´ω`(*)) 近未来の世界でミュータントと戦うちびっこ戦士ピンキーパンダちゃん! 小さいので毎回負けそうになるけど必殺技があるから大丈夫! シャイニング放屁ブラスター! ブビィイイイイイイイイイビチョッ(ちょっと実が出た音)。

ストールは泉屋のガチャ、くつすたはSnow White、アームウォーマーはCALYPSO GIANO(←もうないと思う…)。うむ、これでシャレオツブログの要件は満たした。あ、肝心のパンダ帽子はね、Beautiful Dirty Richとゆーお店。服のセットに入ってました。ちょっとお高い…。黄色のパンダ帽子がピカチューそっくりなのはここだけの話だ。

さてみなさん、セカンドライフで長く愛用してるガジェットってなんですか。フェイスライト? ZHAO? いやいや、おらはアバターレーダーです。ちょっと離れたところにいるフレに「お前のかあちゃんデーベソ」って言ったのにチャット圏外で聞こえてなかった…なんてことがないように。あるいは「あっ、すごくおっきい…んぐっ…」なんてチャットを生後2日のNoob(チェコ人・32歳男性)に聞かれないように。必需品だよねレーダー。

代表格はやっぱりMystiToolだと思うんだよね。機能がどうとかっていうより、2007年の一時期すごく有名になっちゃったからね。でもあれさあ、椅子をRezする機能とか要らないと思うんだよ正直。Listen仕込んだプリムを飛ばして遠くを盗聴する機能とかもさあ、よっぽど性格悪い人じゃない限り要らない。そんでやっぱり、そういう「全部入り」のHUDってスクリプト負荷が膨大なんだよね。ピンポイントでMystiToolを外せって言ってくる警告ダイアログ装置があちこちに置いてあるのも仕方ない感じ。

そんなわけで、おらちゃんが愛用してるレーダーHUDは「SD Avatar Radar Plus」です。前に散歩に行ったSIMでたまたま売り場を見つけて、ほほうこれは良さげだねって買ってみたら大当たりだったHUD。


基本機能のアバターレーダーに加えて、フライトアシスト、プリムカウンター等を搭載しています。このプリムカウンターが地味に便利。SSに「12 AVs [96m/T:15000, U:8795, L:6205]」って表示があるでそ。Tは区画の総プリム数、Uは使用プリム数、Lは空きプリム数を意味します。自分の土地の残プリム数を確認するのにわざわざ区画情報を開かなくていいの。こりゃー楽だわ。あとSIMの遅延やフレームレートもリアルタイムで表示してくれる。


あとねーやっぱりね、スクリプト禁止区域でも動作する仕様だったりね。チャットノーティファイ(20m圏内に誰かが来ると教えてくれる機能)を備えてたりね。これだけ入っててスクリプト負荷は192Kbです。OracleのアニメーションHUDと同じ数値。軽い軽い。おねだん99L$。安い安い。超おぬぬめ((*)´∀`(*))b グッ!


んで、MidShip SIMにお引っ越しして一週間が経ったおらのゲーセン。ぼちぼち遊びに来てくれる人も増えて好調です((*)‘ω‘(*))


何もなかった南側の土地に駐車場ができました。車だけでゲーム機のプリム数を超えてるのがイマイチ納得いかないけど雰囲気は大事。MidShipは基本的にRezフリーなので、お手持ちの車やバイクで走ってみてはいかがでしょ。まだ景観作りの最中なので、道が広いのも今のうちかも。

駐車場の白線も手作業でぐりぐり描きました。アスファルトのテクスチャをレイヤーで微妙に重ねてあって、ちゃんと地面に描いてある風。われながら芸がこまかいっ。

当ゲームセンターFXには、大人数であそべるボーリングレーンやかわいい射的場、夢工場の最新作ボンバーマンII、隠れた人気のフリープレイShroom等が設置してあります。キミの挑戦をまってるだ!((*)`・ω・´(*))9m

とゆわけでまた次回です。あでぃおすちゃーおー((*)‘ω‘(*))ノ゛

4 comments:

  1. おっ!
    このレーダーHUDええな。



    5分後
    買ったヽ|・∀・|ノ

    ReplyDelete
  2. (*‘ω‘ *)<あらやだなにこのジャスティスレーダー

    5分後

    購入<(*‘ω‘ *)/

    いいもんもらいますたヾ(*ΦωΦ)ノ<ヒャッホゥ

    ReplyDelete