6.15.2011

ボケたくない

まあこいつを見てくれ((*)‘ω‘(*))



Honey Kittyから新作がでたっ! 今度はTシャツだっ! どうせみんな白とかピンクとか着るんだろうから、おらは黒にしてみたよ。あぁなんかあれだね、イマドキの小学生って感じ…((*)´ω`(*))

やっぱりHoney Kittyはエエなあ。こっこちゃん、冬は冬眠して夏にもぞもぞと製作するって聞いたのに、去年からぶっ続けで新作を出し続けておる…。だいじょうぶかこっこちゃん! 夜更かししたらホクロが出るど! いやまちがえたニキビだ!

このガチ幼女ヘアーも新作。Truth。普段はコンサバな髪型ばっかりなのに、たまにこういう軽いのを出してくるからTruthはやめられない。あらゆるTruthヘアーを装着してきたおらだが、攻守最強色はwalnutだと悟った((*)゚ω゚(*)) どんな服にも合わせられて便利だよ。ブロンドじゃ限られちゃうからにゅ。

ところで公式ビューアの更新をしましたか。最新版2.7.1。ついに被写界深度(ピント)の設定ができるようになったど! 百聞は一見にしかず!


通常の画面。大気シェーダーはOFFにしています。対して下の画像をどうぞ。


大気シェーダー、影、被写界深度をすべてON。背景がボケてますね。一眼レフカメラの写真みたいです((*)´∀`(*))

おら普段は大気シェーダー切ってるんだけど、被写界深度はシェーダーが有効になってないとONにできないらすぃ。ついでに言うと影も。よって「基本シェーダー→大気シェーダー→影→被写界深度」の順番で有効にすると上のSSのようになります(OpenGL 3.x以上が必要)。

ただしこれ、かなりのマシンパワーを要します。普段のフレームレートが70前後だとして、被写界深度までぜんぶONにすると10前後へ大幅に低下します((*)゚ω゚(*)) とてもじゃないけど常用はムリ。いいグラボにすれば違うのかすら…。おらGeForce GTS 250なのよね…((*)゚ω゚(*)) サウンドカード挿してるから1スロットしか空きがないんでい! 新しいPC買うかなあ。Win7に最新グラボでぶいぶいイワせてぇなあ。

ところで最近、RLでトラブルに巻き込まれていたんだけど、先日ぶじに解決しましゅた。初めから何もなかったように、ビデオの巻き戻しみたいに解決。嵐なんて来なかった。いやあよかったよかった。

いくら「人のためになることを」と言っても、それが詐欺行為であってはいけないし、だからといって、寝ないで老人介護をして過労死することもありませぬ。

だれかの役に立つというのは、シンプルに自分の仕事を続けることだとおらは思うのね。それが分からずに口だけ達者なクソガキは、どこかのシュショーといっしょに四国遍路でもして人生考え直してこいっ((*)゚ω゚(*))9m

というわけでまた次回((*)´ω`(*))ノ゛

No comments:

Post a Comment