7.01.2011

嫁入りはしない

まあこいつを見てくれ((*)゚ω゚(*))


こんこんこん、おきつね様だよ((*)‘ω‘(*)) お味噌汁にあぶらあげは必須だよ((*)‘ω‘(*))

すでに多方面でさまざまなひとが書いている例のガチャイベント。この浴衣をゲットするのに360L$使った。イベント終了後に普通に買ったほうが安いレベル。でもまあかわいいからいいのだ。ちなみにこれはtomotoの当たり景品ね((*)´ω`(*)) 帯のデカリボンが乙女やぁあああああああん。

おきつね様が頭に乗せてる葉っぱは葛の葉だそうだよ。ゆうべネットで調べたら細かすぎる解説があってヒジョーに参考になりました。夏といえば浴衣、浴衣といえば化け狐、化け狐といえば頭の葉っぱ! Rabbit Kissの白狐セットに自作の葉っぱ! いやしかしあれだね、地獄先生ぬ~べ~の玉藻ってじつはちゃんと文献に則った描き方だったんだね。玉藻が行方不明者の頭蓋骨でイケメンに変身するアレとかね。

正面から撮ったんじゃ、せっかくのもふもふしっぽが見えないので、今回はポーズとアングルを変えてもう1枚撮ってみたよ。このトトロ的なラインがかわうい。ココリコ坂? カカリコ坂? とやらにはあんまり興味ありません。宮崎の駿くんには、原作準拠の真・風の谷のナウシカ全三部作、もしくはOn Your Mark完全版を撮ってもらわないと困るのです。原発の件もあることだし、On Your Markは旬だと思うんだけどにゅ((*)‘ω‘(*))

ぜんぜん関係ないんだけど、最近プレイステーション2を遊び倒す用にS端子ケーブルを買いました。驚くなかれ、まだ売ってた。それも吊りフックにかかってたんじゃなくて棚の下に落ちてた。 さらに驚くのは、それが定価のままだったこと。HDMIが1000円ちょいで買えるこのご時世にS端子が2980円…。さすがSONY様やでぇえええ。

電器店って今はいろいろあるよね。でもね、ヤ○ダはおすすめしないよおら。前にPS3を買おうとしたときのやりとり。

おら「あのう、プレステ3のリモコン探してるんですけど・・・((*)‘ω‘(*))」
店員のお姉ちゃん「ありますよ!」
おら「で、でも周辺機器コーナーになかったんだけど…((*)‘ω‘(*))」
店姉「ありますよ!」
おら「で、でも周辺機k(ry」
店姉「こっちですよ!」
(お姉ちゃんに案内してもらう。そこはさっき散々見た周辺機器コーナー)
店姉「ほら、ありますよ!」
おら「え、えと、どこに…((*)‘ω‘(*))」
店姉「じゃーん! これです!」
おら「…それコントローラーなんだけど…((*)゚ω゚(*))」
店姉「えっ」
おら「えっ」

商品知識がないってレベルじゃねーぞ((*)゚ω゚(*)) それ以来おらはヨドバシとツクモで用を足すことにしたのだ。というか上のやりとりで本当に注目すべきは、店内在庫にPS3リモコンがなかったっていう点ね。最低限の物は用意してくれないと困りますしおすし。

そういや最近フレになったりんちゃんが、じつは京女だということが発覚しました。さっそく京都弁キャラになってもらったところ、たいへん萌えました。たまに忘れて標準語になるんだけど、そのたびに「京都! 京都!」と注意します。ぶぶづけどすぇ~。あ、ちなみにおらは北海道なので、だべさとかはんかくさいとか言います。とうきび食べながら。方言ロリという、ありそうでなかったキャラを大プッシュする2011年夏((*)´∀`(*))

そいじゃまた次回((*)‘ω‘(*))ノ゛ グラディウスVのやりすぎで腱鞘炎になったおらとお会いしましょう。

No comments:

Post a Comment